FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

東京ドーム行き、補足。

昨日撮ってきた画像をあるきろぐ。にアップしました。
……んー、完璧に躁状態w

----

入場以降の補足。

昨日から始まった三連戦は「オレンG」なんちゃらというイベントで球場をオレンジ色に染めよう!という趣旨だったらしいです。
入場時にオレンジ色のタオルを配っていて、チャンスになったらそれをぶんぶん振り回してほしいとか。
……いろいろ言いたいことはあるけど省略w

入ったらちょうど楽天の練習開始、望遠レンズを付けて一眼レフでがしがし撮影。
巨人は~?という声が挙がりそうですが、ホームチームは開場前の練習なのよねん……

1号2号とはドームの外で待ち合わせなので、今年から導入の再入場制を利用しました。
チケットにはんこを、左手に蛍光インク(ブラックライトで光る奴です)でスタンプを押してもらってドーム外へ。
このインクと再入場用チケットがないと戻ってこられない仕組みです。
これがなかったらどうやってチケットを渡そうか、悩むところでしたけど(^-^;)

2号は時間通りにやってきましたが、1号がなかなかこない……ってゆーか、なぜ藤沢からわざわざJRを使う?(^-^;)
(電車賃がえらい違うのに)
まぁ試合前には来たからいいんですけどね。

試合の様子は省略w
・巨人、あの守備で大丈夫か?
・楽天は微妙に攻撃がつながらないなぁ。
・久保、林……orz
・青山・徳元・吉田豊兄ぃ・川井のリレー。わりかし安定してきて良かったよかった。
・福盛が出てこなくてちょっとさみしいw
てなとこです。

ごひいきの渋系遊撃手は途中出場だったんですが、きちんとお仕事したのでほっと一息。
(練習のときもあんまり元気なくてちと心配でした)

2号は「もう言わないで」状態。うーん、私のせいじゃないと思うけどな。
(はしゃいでて何を言う>たぬ)

というわけで、帰宅したのは23時半でした。
「結局弁当食えなかった」という1号、「ちょっとしか食べなかった」という2号のリクエストでコンビニに寄り、弁当などなど買い込んで帰宅。
……玄関の電気だけつけておいてほしかったなぁ(´・ω・`)
(相方が「鍵かけて先に寝てていいよ」と帰るコールしといたからかもしれんですが)


------

巨人の応援スタイルが大分変わってて、いろいろ複雑な思い。
7回裏ラッキーセブンで大きなGユニがライトスタンドを覆ったあたりも、微妙な感じです。
前述のオレンジのタオルもね。

てゆーか、企業が作り上げるのって難しい……否定はしませんけど。

で、前に座っていた集団のマナーの悪いこと。
巨人の応援をするのはいいんですけども、腕振り回しすぎ。(ビールの紙コップ持ってはしゃぐもんだから前の席の人がいい迷惑)、楽天の攻撃になると試合を見ないではしゃぎだすわ、集まって集合写真撮って売り子さんの妨害をするわ。
しまいには飲み残したビールこぼして、通路がびしゃびしゃですよ。
少々のことなら目をつぶりますけど、かなり度が過ぎていましたな……
もうちょっと試合を楽しもうよと思うんですが(´・ω・`)

席は一応3塁側でしたが、読売新聞系の招待枠もかなり多かったんで、ビジターは肩身が狭かったす。
レフトスタンドも、ビジター応援席って以前の1/3だし。
球場全体で巨人主体の応援をするという姿勢を批判はしませんが、企業のお仕着せが多く感じられて空回りしているような雰囲気でしたね……
……なんだろな、この上滑りしてるような感覚は。
(昔に比べたら大分ファンのことを考えるようになったとは思うんですけど)
巨人は嫌いなチームではないので、もうちょっと元気になって欲しいです。


以上、チラシの裏発言でした。
(まだ微妙に偏ってないか?>たぬ)
  1. 2006/06/17(土) 01:54:31|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード