FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日もまた&実家行き

1号のやる気の無さにいらいら。
……イヤなほど私に似てるから、余計にいらいらするんだな。

落ち込んでいるときは大抵なんかあったんだろうと思うけど、言いやしない。
なら解決しようがないから、放置が原則ですけどね。

甘っちょろいこと言ってるからホントはどなりたいところだけど、それをやったらこっちの負け。
てゆーか、「そうやって人に八つ当たりするな」なんて言葉を返されたら、もぉ何も言えませんがな。
おいらが親にそんな口答えしたら、否応もなく平手打ちくらったけどな。
そんな体力もないのであかんですわ。

なんかこう、バカにされているような。
そーいう年頃だってのもわかってるけど、尊敬されるような親じゃないのもわかってるけど、でもあんな目つきされたら親として自信なくします。


やっぱ、おいらがいかんのだろうな。






どうしようもないので、今日は実家に行ってきます。
でもそのまま帰ってこれなくなるような……(苦笑

#実家に行ってくることを言ったら「なによ、今日の夕飯私一人で作らなきゃいけないの?」とすごーくイヤな顔をされました……
 いつもおいら一人で作ってるのになー。

------


実家まで行ってきましたよ。
混まないような時間帯を選んだはずなのに、何故あんなに混むの……
小さな工事があちこちで行われてましたな。

通り道の某駅周辺も相変わらず路駐がすごくて渋滞発生。
車を避けつつ、あちこちで道路を横断する人たちを避けつつ、「あきちゃ~ん」と叫びつつ(謎

実家までの道をカーナビに案内してもらいましたが、算出されたコースをことごとく無視。
結局いつもの道の方が到着予測より20分早かったです。なんだそりゃ。

実家について、持っていったジャガイモとタマネギを「味噌蔵」に収納。パパンが拾ってきた廃材とトタンで作ったそうで、風通しも良さそう。
ママンが味噌と梅干しつけて収納してありました。いいなぁ。
うちにもあったら味噌作るのになぁ(何)
てゆーか、ジャガイモもタマネギもあーいう蔵ならたくさん保存できそう……自分で作るかなぁ(何何

で、新しい洗濯機がやってくるというので、何故か掃除してるおいら……
お昼にパスタおごってもらいましたが、某稲城なので当然ファミレスですw
新しい商業施設ができるってことだけど、まだまだ先だろうなぁ。
用事を済ませてママンのおしゃべりにつきあって。
パパンとにーちゃんがいたので、深刻な話にはなりませんでした。

そろそろ帰ろうとしたとき、「あたしねー、洗濯機の横に置く棚みたいのがほしいのよ」と一言。
……ママン、だったらおしゃべりしてないで先に言って……orz
どうせなら車があったんだから、一緒に乗せてって買い物行けたのになぁ。
渋滞にはまったら困るので、とっとと帰ってきちゃいました。

帰宅ルートはやっぱりカーナビに逆らい、工事で片側通行が多かったルートを避けて「こどもの国」経由。
比較的すいすい来られたので、やっぱりカーナビ予測より20分早く着きましたよw

いつもに比べて、やけに目が疲れました。ピントがあわせづらいというか。
今晩は早く眠れそうです……







……あれ?ブラジル戦って明日明け方だっけ?(^-^;)

#点数予測的中が継続中なので、やっぱり言わない……
  1. 2006/06/22(木) 20:59:20|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード