FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

経験上の第六感

googleアドセンスだかなんだかで、「高収入 ライティングのお仕事」てのを見つけました。
早速チェックしましたが、なんだか話が美味しすぎる……
50ページの文書量で、1冊4万円~7万円。
資料は向こうで支給、完全在宅可能らしいんですが。

広告からジャンプした先のURLで、トップページが表示できない。(index.htmlがない状態?)そのページだけを表示させるために、ドメイン取ったのかというような印象。
条件が「経験者のみ」となっているけど、体験談を読むとそうじゃない人でもできるような書き方。
会社名で検索をかけてもヒットしない。
具体的な仕事の内容が記述されていない。
(ネットでの求人では、きちんと仕事の内容を明示する会社が多い)

……判断できる情報が少なすぎるんですな。
応募してみようかとも思いますが、これだけの情報だとちと怖い……

在宅ワークが難しいのは、相手がしっかりした会社であるかどうかの判断がしづらいところ。
しっかり仕事をさせて、逃げちゃう悪質な輩も少なくはありません。
株式会社であるなら安心かというと、最近はそうじゃないですからねぇ。

もっとも、まだ会社を立ち上げたばかりでサイト構築まで手が行き届かないのかもしれません。
面接に行くぐらいはいいのかもしれません。
まぁ、結局は各自の判断に任されるわけです。

たぬ的には、判断つきかねるときは×、という基準です。
もしかしてホントに良い仕事かもしれないですけどね……
(小心者だからw)
  1. 2006/06/23(金) 15:01:51|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード