FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿泊券と予約と「不思議な少年」。

先日いただいた箱根のペア宿泊券。
1号2号と話し合った日程で予約を取ろうとしたら、「対象のお部屋が満室です」ですと。
ネットで見ると、余裕があるとなってるのに……

「あれはプランの枠ですので、こちらでご予約いただくのとは別なんです」

……なるほど。

「グレード下がってもう少し狭いお部屋になりますけど、ご予約なさいますか?」

狭い部屋に相方と1号を押し込めて、私と2号はネット予約の広い部屋に泊まるか?(笑)

宿泊券の分はかならず電話での予約になるんだそーな。
ホテルのHPからの予約もダメ。
どこかの予約サイトを経由する予約もダメ。
うむー、追加分を楽天トラベル経由で予約してポイント貯めようと思ったんだけどなぁw

--

今週の週刊モーニング掲載の「不思議な少年」を読んでいて、心にずしっと来ました。
作者の山下和美氏がライフワークにしたいと語っていた作品だけに、1話ごとにその深さが感じされるシリーズなんですけどね。
久々に読んだら……

泣ける、などの表にできるような感情表現では足りないような作品でした。
ここで語るのも何なので、是非。

ってゆーのを午前中に書こうと思ってたんですよ。
そしたら、愛知のあの事件。心の重みがさらに増してきました。

あ、「働きマン」も違う意味でずしずしっと。
「編集さん、いつも困らせてばかりでごめんなさい」と毎度毎度読後に思うことですが、今回はまた一段とずっしり来ましたです。

読んだ側の心を揺さぶるような作品、一度ぐらいは書き上げてみたいもんですが……実力がないからなぁ(苦笑)
  1. 2005/02/04(金) 20:27:58|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。