FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のたぬちゃん。060808

朝から高校の面談です。
2号の方だからいくらか気が楽(こら



雨が降ったり止んだりと妙な具合なので、一気に学校まで車で行くことに。
途中、国道が混んでました。それ以外は○。

学校の中は湿気だらけ。
海沿いの某高校も湿気がひどいのですが、あっちは風が通るからなぁ。
2号の高校は山を背にしているので、風通しが悪いとか。暑い暑い。

面談内容は、もう具体的な学校名を出してどのような受験体制で行くかという話に。
……1号のときはここまで行き着かなかったでスよ?w
本人が目指したい方向がきっちり固まっていると、こうも違うのね。


……あれ?おいらも3学期にひっくり返してまったく違う方向へ転換したから、あまり1号のことを言えないのか?(苦笑)

指定校推薦の話も出たりと、堅実的。
うはー、理系はうちの家系にはいないぞ?てな感じです。数IIIなんてがくがくぶるぶる。
まぁ本人ももう少し考えて決めたい部分もありそうなので、こんな感じでどうでしょう?というプランを聞いておく程度になりましたです。
もっとも、今の成績がそのまま維持できれば……というお話。

今年の担任の先生は、理路整然と語る方です。
女の先生でこういうタイプの方は初めてですわぃ。
ちょっと楽だわぁ。


というわけで、1号のときより胃は痛くならずw帰路につきました。
途中、新規開店のビックカメラに寄って、36枚撮りフィルム10本購入。何そんなにいっぱい撮るんだたぬ。
中の様子は……まぁ普通の量販店ですなぁ。
元は丸井だった店舗で、1階のフロアの天井が高い感じ。
内容は新宿ビックカメラの規模を一回り小さくしたような。
書籍は「流行物」を中心。まぁ、線路の向こうの有○堂よりはぼちぼち専門書があるかな。
しかし、PC周辺機器とお酒が隣り合って並んでいる様子は妙だわ。

途中、バーミヤンでワンタン麺。エアコン効きすぎで食べてもまだ寒い……
帰宅後は暴走ブログ用ネタにばりばり音を立ててお絵描きw
何故それが通常のお絵描きに向かないかなぁ。





えぇ、1軍が弱いせいもあって、現実逃避ってのが正解です……>楽天
気付けば、負け数が去年と同数になってしまいました。去年はここから怒濤の11連敗とかやってるので、まだまだですけどね。

てなとこで。

  1. 2006/08/08(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード